アリシアクリニックと湘南美容外科は医療レーザーを扱うクリニックです。
知名度から行くと、断然湘南美容外科の方が有名です。
ただ、有名だから全身脱毛に行きたいというよりは、現在はネットなどでいろいろと調べると思います。
そこで、最近人気急上昇中のアリシアクリニックと湘南美容外科を比較してみましょう。
どちらも医療レーザー脱毛として脱毛効果は高いですね。

特筆すべきこととして、アリシアクリニックの売りである“痛くない脱毛”の実現です。
アリシアクリニックし、ライトシェアデュエットという医療レーザー脱毛を使用しています。
ダイオードレーザーを基本としたものとして、最近注目を浴びている脱毛器です。
湘南美容外科は、ダイオードレーザーとアレキサンドライトレーザーのジェントルレーズを使用しています。
湘南美容外科は、腕は良いかもしれませんが、特にVIO脱毛は痛いという口コミも聞かれます。
ですので、痛くない脱毛をしたい方は、アリシアクリニックの施術が良いでしょう。

全身脱毛コース、VIO脱毛もアリシアクリニックがオススメなのは、痛みだけではなく、料金も安いのです。
全身脱毛セットで顔脱毛もあるアリシアクリニックは、最安値に近い施術料金になっています。
ところが、顔脱毛ですが、特に毛深いとか、もみあげなどしっかりと脱毛をしたい方は湘南美容外科が上手という口コミもあります。

部分脱毛などもアリシアクリニックの方が料金的に良いとされるのですが、病院の数は、湘南美容外科の方が断然多いです。
医療レーザーとしては、長年の蓄積もありますし、大規模な医療機関としては、アリシアクリニック以上のネームバリューが物をいいます。

ただ、どうしても痛みです。
口コミなどでも、湘南美容外科の痛さはなんとか我慢した、とても痛い、回数が増えるとなれるなど、痛い施術のようです。
特にハイジニーナ脱毛などは、痛みもピークに達する、脱毛サロンに変えたいなど、“悲痛な声”もあります。

それでも、湘南美容外科の仕上がりはとてもキレイと言うのは因果な話ですが、アリシアクリニックと湘南美容外科の比較は、アリシアクリニックの方がメリット的には大きいといえるでしょう。
痛くない・安いということだけでも価値はありますね。

予約は電話、公式サイト、アプリで行うことが出来ます。
空き状況を確認し、行きたいところに行くことができますが、欲を言うのなら、アリシアクリニックがもっと多くできると良いですね。
首都圏以外の方は待ち望むところです。
湘南美容外科は、ほぼ全国に点在していると言うのは、羨ましいところですね。